オンラインカード決済についてオンラインカード決済について

「厳選いい宿」での予約時にオンライン上で手続きをしていただくことにより、クレジットカードからの引き落としで宿泊プランの料金を決済できるサービスです。
※このサービスは、「厳選いい宿」の提携先である決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」が提供するサービスを利用しています。決済代金は、「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」を通じてご利用の各カード会社に連携され、決済口座から引き落とされます。従って、「厳選いい宿」が宿泊プランの料金を収受するものではありません。

オンラインカード決済サービスの適用範囲について

本サービスに参画する宿泊施設が設定したプランに限り、オンラインカード決済のご利用が可能です。
※「厳選いい宿」に掲載されている全ての宿泊施設・プランが対象ではありません。
※「厳選いい宿 コールセンター」でのご予約(電話予約)ではご利用いただけません。

検索結果や宿泊プラン一覧画面等で、下記の図のような「オンラインカード決済OK」アイコンが表示されているプランは、オンラインカード決済のご利用が可能です。

オンラインカード決済OK

オンラインカード決済で利用可能なクレジットカード

VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)及びそれぞれの提携カードがご利用可能です。
一部ご利用いただけないカードがある場合があります。オンラインカード決済で予約する際、カード情報入力画面でご確認をお願いいたします。

オンラインカード決済で精算できる料金、精算できない料金

オンラインカード決済で精算可能な料金は、宿泊プラン料金の合計金額となります(消費税・サービス料込み)。
宿泊プランの料金に含まれない入湯税等の地方税、現地で追加した飲食代などは、オンラインカード決済では精算できません。これらの料金については、現地にて直接宿泊施設にお支払いください。
また、宿泊プランに含まれない料金につきましては、プラン詳細画面の料金特記の欄をご確認ください。

支払い回数について

本サービスでは、1回・3回・5回払いがご利用可能です。分割払いやリボ払いはできません。
また、ご予約単位の宿泊プラン料金の合計金額での決済となりますので、複数部屋、複数人数の予約であっても分割して決済することはできません。

決済処理のタイミングについて

本サービスでは、予約時にオンラインカード決済の手続きをしていただき、予約完了と同時に「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」を通じて、各カード会社に決済情報が渡されることにより、決済処理が行われます。
決済の締日や引き落とし日はカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。

<予約キャンセルされた場合のご注意>

「宿泊施設のキャンセル規定に基づくキャンセル料が発生しないキャンセル」
キャンセル料が発生しないキャンセルを行った場合には、カード会社を通じて決済代金全額が返金となります。返金のタイミングはカード会社により異なりますので、詳しくはカード会社にお尋ねください。予約成立時の決済代金の引き落としタイミングと異なる場合があります。

「宿泊施設のキャンセル規定に基づくキャンセル料が発生するキャンセル」
キャンセル料が発生するキャンセルの場合には、キャンセル料との差額返金分が生じた場合に限り、カード会社を通じて返金となります。 返金のタイミングはカード会社により異なりますので、詳しくはカード会社にお尋ねください。予約成立時の決済代金の引き落としタイミングと異なる場合があります。

カード利用明細書について

カード会社が発行する利用明細書の「利用日」には、予約日が記載されます。
宿泊施設のキャンセル規定に基づくキャンセル料の場合には、キャンセル日が記載されます。ご宿泊チェックイン日ではございませんのでご注意ください。

オンラインカード決済の予約方法について

「厳選いい宿」でオンラインカード決済可能なプランを選択してください。
予約入力の途中で、クレジットカード情報の入力画面に遷移しますので、カード情報を入力してください。

不正利用リスクの軽減のため、セキュリティコードの入力をお願いしております。
セキュリティコードについてはこちら
誤った情報を入力した場合や有効期限切れ、利用限度額を超えた場合などはエラーメッセージが表示され、予約は成立いたしません。
予約内容の最終確認ボタンをクリック後、予約完了画面が表示されると、予約の成立、オンラインカード決済手続きが完了いたします。

予約内容の変更について

オンラインカード決済で成立した予約については、予約内容の変更を行うことができません。一度キャンセルしてから、改めて予約を取り直してください。

予約のキャンセルについて

やむをえない理由で、残念ながらご予約をキャンセルされる場合は、キャンセル手続きを行なっていただきます。キャンセルの方法はタイミングによって異なります。

(1)「厳選いい宿」マイページからの「キャンセル締切日時」を超過していない場合
「厳選いい宿」マイページの「キャンセル締切日時」を超過していない場合には、マイページ上でキャンセルができます。
マイページ「ご予約の確認・変更」の「詳細確認・変更・キャンセル」からキャンセル手続きを行ってください。

(2)「厳選いい宿」マイページからの「キャンセル締切日時」を超過している場合
「厳選いい宿」マイページの「キャンセル締切日時」を超過している場合には、マイページ上でのキャンセルをお受けすることができませんので、宿泊施設に直接お電話でキャンセル手続きを行ってください。

キャンセル料について

キャンセル料は、宿泊施設が設定したキャンセル規定に則り、宿泊施設が請求するものです。

キャンセル手続きのタイミングによっては、宿泊施設が設定したキャンセル規定によりキャンセル料が発生する場合があります。宿泊施設が設定したキャンセル規定の詳細については、予約内容確認画面にてご確認ください。 キャンセル規定に基づきキャンセル料が発生し、宿泊施設からキャンセル料の請求があった場合には、お客様にはキャンセル料をお支払いいただく必要があります。

宿泊施設がキャンセル料のオンラインカード請求を行った場合、予約時に決済された金額から規定のキャンセル料金が徴収されます。
キャンセル料金を差し引いた金額は、後日、ご利用のカード会社を通じて返金されます。
予約日とキャンセル手続きされた日が異なる場合、決済と返金が同月内に行われない場合があります。

なお、宿泊施設はクレジットカードからの引き落としによらず、キャンセル料の請求書をお客様あてに郵送するなどの方法でお客様にキャンセル料を請求することが出来ます。キャンセル料請求の有無や請求方法など、詳しくは宿泊施設に直接お尋ねください。