旅チケ ご利用ガイド

“旅チケ”とは?

「厳選いい宿」が提案する新しい旅のカタチ”旅チケ”。
宿泊・旅行・レジャー・イベントなど、
様々な“旅”の新体験を「チケット」として
皆様にご提案します。
今まで知らなかった特別な時間を、
”旅チケ”で、体験してみてください。

“旅チケ”は、3つの手順で簡単にお楽しみいただくことができます!

  • 手順1 本会員登録をする

    「厳選いい宿」の本会員登録をしてください。既に本会員の方は、すぐに“旅チケ”のご購入が可能です。

  • 手順2 “旅チケ”を購入する

    ご購入したい“旅チケ”が決まりましたら、【購入する】ボタンを押して手続きに進んでください。

    ご本人確認のログイン後、ご購入枚数を選んでいただき、クレジットカードで決済をしてください。決済が完了しましたらご登録のメールに、購入完了メールが届きます。

  • 手順3 “旅チケ”を利用する

    “旅チケ”ご購入後、マイページの旅チケ ご購入履歴より、購入いただいた”旅チケ“の詳細をご確認ください。

    “旅チケ”は、事前にご予約が必要になりますので、“旅チケ”に記載されている予約先に必ずご連絡をお願いします。
    予約後は、利用日に“旅チケ”を印刷もしくはスマートフォンに記録して、施設におでかけください。

”旅チケ”のご利用について

“旅チケ”内に、体験できる内容の詳細が記載されています。ご購入の前に必ず内容をご確認ください。
また、体験できる内容のほかに、“旅チケ”の販売期間、予約受付期間、利用期間が明記されています。

[予約可能期間] 4/1〜6/31 [利用期間] 6/1〜8/30の場合

予約受付期間 利用期間 利用不可
“旅チケ”は、ご提案させていただいている体験の性質から、
決めたれた利用期間内のみお使いいただくことができるチケットです。
ご予約忘れなど、ご自身の都合により利用できない場合のキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承ください。
予約状況により、利用期間内であった場合でも、ご予約をお受けできない場合ございます。
除外日等の利用期間内の日程に関する注意事項は、“旅チケ”内に明記がございますので、ご自身でご確認ください。

”旅チケ”のご購入について

「厳選いい宿」コールセンターではご購入いただくことができません。
PC・スマートフォンを使ったWEBでの購入のみとなります。
“旅チケ”のお支払は、事前決済となります。クレジットカードのみです。銀行振込・現地決済はご利用できません。
ご了承の上、ご購入ください。

以下のクレジットカードの利用ができます。
ご利用可能カード

”旅チケ”の予約について

“旅チケ”は、ご購入後の予約受付期間内で、お客様ご自身で事前に予約をお願いいたします。
事前に予約をしないと、ご利用いただくことができません。
詳細は”旅チケ”内に記載しておりますのでご確認ください。

@予約について

予約に関する大切なことが記載されています。予約方法、予約の連絡先の詳細を記載させていただいております。必ず事前にご確認ください。
ご予約のお電話の際に、「厳選いい宿の“旅チケ”で予約をします」と一言おっしゃっていただくと大変スムーズです。

A予約受付期間・利用期間

“旅チケ”の予約受付期間・利用期間を明記しています。
予約受付期間外の予約、または利用期間外の利用は、
“旅チケ”の性質上、一切行うことができません。また、事後の期間の延長もございません。必ずご購入時にご確認いただき、期間内にご対応いただきますようお願い申し上げます。

Bチケット番号

ご購入いただいた“旅チケ”のチケット番号になります。チケット番号が未使用のもののみ、予約が可能です。予約時に必ずお伝えください。

C印刷する

ご利用日当日は、”旅チケ”を忘れずに印刷してお持ちください。ご利用枚数全て印刷をお願いいたします。通常の設定はA4サイズです。1画面につき、”旅チケ”は1枚です。
スマートフォンご利用の場合は、チケット番号が記載されている画面を受付でご提示ください。
マイページ チケット詳細「旅チケ」
マイページ チケット詳細「旅チケ」

“旅チケ”の注意事項

  • ・“旅チケ”ご購入後、必ずご自身でご予約をお願いいたします。予約をせずに、施設にお越しいただいても利用することはできません。予約方法などは、各“旅チケ”に記載がございますので、ご確認ください。
  • ・“旅チケ”は、ご提案させていただいているサービスの性質から、ご購入後のキャンセル・返金は、いかなる理由でも一切お受けできません。必ず決められた期間に、ご予約およびご利用をお願いいたします。

“旅チケ”ポイントについて

“旅チケ”は、ご購入いただく度に、次回の“旅チケ”のご購入時に利用できる“旅チケ”ポイントをプレゼントしています。プレゼント日から、有効期限は1年となっており、期間が過ぎたものは失効いたします。貯まった“旅チケ”ポイントをお得にご活用ください。なお、“旅チケ”ポイントは、“旅チケ”の購入にしか利用することができません。

よくあるご質問

質問 “旅チケ”は、厳選いい宿 コールセンターで予約することができますか?
回答 “旅チケ”は、厳選いい宿 コールセンターでお取扱することはできません。
ご購入の際は、PCもしくはスマートフォンをお使いになり、WEBでご購入ください。
ご予約の際は、各チケットに記載されている、電話番号に直接ご予約をいただき、ご利用日をお決めください。
質問 クレジットカードを持っていないのですが…
回答 “旅チケ”はクレジットカードをお持ちの方でないとお使いいただくことのできないサービスです。誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
質問 “旅チケ”のキャンセルや返金はできますか?
回答 ご購入いただいた“旅チケ”のキャンセルや返金は一切お受けしておりません。
“旅チケ”は、譲渡することが可能ですので、ご家族やご友人に譲渡いただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。
なお、譲渡された際は、ご予約時にその旨を施設にお伝えください。
質問 購入した“旅チケ”の予約方法がわからない
回答 ご購入いただいた“旅チケ”に、予約についての詳細が記載されています。そちらをご確認の上で、予約可能期間内に、必ず予約をお願いいたします。
質問 希望日で予約ができなかった
回答 “旅チケ”は、必ずしもご希望の日時にご利用いただけることを確約するものではございません。予約が殺到する日もございますので、予約希望日をいくつか決めていただき、ご予約をお願いいたします。
なお、予約可能期間内に予約が完了しなかった場合でも、キャンセル・返金は一切お受けしておりません。
質問 施設に電話がつながらない
回答 チケット詳細で、営業日や定休日等を改めてご確認をお願いします。込み合っている場合などは電話に出れないこともありますので、時間を変えて連絡をおねがいします。それでも、電話がつながらない場合は、お問い合わせください。

その他のご質問は、こちらからご確認ください。